04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   



手土産に♪

シフォン宅の長男君、柔道をしているのですが

先日、歓送迎会がありました。

歓送迎会は、公園に併設されている公民館で

ママたちが食事を作って

先生や、子どもたち、そして、パパさんも一緒に

飲んだり、食べたり、お喋りしたりなどします。


ちょっとしたデザートになったらいいな~と思い

ガトーショコラを焼きました

ガトーショコラ

でも。。。一度に2ホール焼いたら

下の段に入れた生地が膨らんで

上の段のトレーにくっついちゃった

という訳で、右側のガトーショコラは、上のパリパリ部分が無いんです~


ガトーショコラ

シュガーパウダーを振り掛けたら

何とか大丈夫

30個出来ました~

それから、オートミールで、フロランタンクッキーも作りました

フロランタン

私は、用事があったので、参加できませんでしたが

この四月からこちらの道場でお世話になる事になった長男君。

この歓送迎会で、すっかり皆と仲良くなれたようです

春は、旅立ち、そして新しい出会い。。。

色々ありますね~。

素敵な仲間と出会って、これからも頑張っていけたらいいな~


プロフィール

tomocchi*

Author:tomocchi*
はじめまして。
大好きな布に囲まれてミシンをしながら過ごすお家時間がとっても好き♪
そこでできた作品を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします^^

 掲載雑誌
☆COTTON TIME
☆おしゃれで、簡単! お役立ちバッグ77
☆Sa-Rhaさんの人気パターンで作る親子で着たい簡単おそろい服
☆1時間でできる!簡単 かわいい手作り小物
☆はんどめいどを仕事にする はじめの一歩     ☆フリマやバザーに 今、作りたい!簡単かわいい手作りグッズ
☆1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90
☆ネットでどんどん売れるかわいい手作り布小物200
☆はじめてでも必ず作れるかわいいがま口85

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
