11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ティラミスでティータイム♪

毎日暑い日が続いていますね

シフォン地方も、連日39度前後の気温で

昼間からクーラー全快です

こんな日は、オーブンを使わないお菓子でも作ろうかな

ということで、ティラミスに決定

ティラミス沢山

これ、混ぜるだけで出来上がりです

ほんとは、コーヒーを染み込ませたカステラを敷いたらもっと美味しいのだけど

今日は無しです

ティラミスアップ

コーヒー豆を飾ってみました

何も無いよりは、カフェっぽい雰囲気が味わえるかな~

カフェオレ

アイスカフェオレと一緒にティータイム

牛乳を先に入れておいて、コーヒーを後からそ~っと注ぐと、

キレイな2層が出来るんですよ。

この日の2層は、いまいちでしたがホット一息できました

No title

アイスカフェオレ★そうなんだ~♪知らなかった!!
今日、旦那に同じの作ったけどフツーのカフェオレ。
牛乳を先に入れれば綺麗な二層になるんだね(^^)
明日やってみるね★

ティラミスもちょこっとサイズで可愛い♪
ま、私なら3つは食べちゃうね。

あ…だから痩せないんだ(汗)

No title

junちゃん
私も昨年はじめて知ったんだ~^^
コツはね、氷と牛乳を入れておいて、グラスの横を伝うように、コーヒーをそ~っと入れるの^^
2層になった時にはかなり感動だよ~♪

ちょこっとサイズのティラミス、私も1個じゃ足りなかったわ~笑

No title

美味しそう・・・

ティラミス大好物ですi-80

Re: No title

桃和さん

ありがとう~^^
私もティラミス大好きなんです♪
コーヒーの染み込んだスポンジがあるとさらに美味しいですよね^^

ブログ初心者で、まだ使い方が良く分からないのですが
また遊びに来てくださいね^^

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

tomocchi*

Author:tomocchi*
はじめまして。
大好きな布に囲まれてミシンをしながら過ごすお家時間がとっても好き♪
そこでできた作品を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします^^

 掲載雑誌
☆COTTON TIME
☆おしゃれで、簡単! お役立ちバッグ77
☆Sa-Rhaさんの人気パターンで作る親子で着たい簡単おそろい服
☆1時間でできる!簡単 かわいい手作り小物
☆はんどめいどを仕事にする はじめの一歩     ☆フリマやバザーに 今、作りたい!簡単かわいい手作りグッズ
☆1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90
☆ネットでどんどん売れるかわいい手作り布小物200
☆はじめてでも必ず作れるかわいいがま口85

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
