11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


女子力アップケーキ♪

とっても久しぶりの更新です~

投稿の仕方をすっかり忘れちゃっていました

どんな物を作ったか、記録で残しておきたいと思って始めたブログ。

マイペースですが、これからも時々更新していきたいですね



毎年シフォン宅のお庭には、沢山のバラが咲きます。

切花にして、部屋に飾ったり、ポプリにしたり。。。

今年は花弁のジャムを作りましたよ

バラジャム

沢山の花弁と、お砂糖、そしてレモンを入れて煮詰めたら出来上がり

こ~んな少しになってしまいました。

勿体無くてなかなか食べられなかったのですが、

先日、ラム酒漬けしたクランベリー&干しブドウたっぷりに、バラの花弁ジャムを沢山入れて

パウンドケーキを作りました

バラのパウンドケーキ

クランベリーはポリフェノールたっぷり、お肌にも良いそうです。

バラの花も、ポリフェノール、繊維質、ビタミンCが豊富。で女性に嬉しい成分が入っているそうです。

ということで、女子力アップケーキ

バラパウンドケーキのカット

とっても美味しかったです

No title

久しぶりの更新♪待ってたよぉ~~~★

女子力UP!!!ポリフェノールにビタミンC~~♪
女子にはかかせないものばかり(^^)
バラのジャムは香りもバラの香りがするの?
なんかとっても優雅な感じ♪
シフォンはこういうとき、飲み物は何かな?
ん~~私は紅茶がいいな♪

Re: No title

junちゃん
ありがとう~^^

記事の書き方、すっかり忘れちゃった^^;

年々、女子力UPって言う言葉に反応するようになってるよ~笑
私たち、これからも現状維持で頑張ろうね~!!

このジャムね、香りの無いバラで作ったら、ジャムも香り無しだったの^^;
神経を集中させて味わうと、ほんのりバラの風味はしたけどね、言われなきゃ気付かないかも~笑

私も紅茶!!
一緒にティータイムしましょ~♪


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

tomocchi*

Author:tomocchi*
はじめまして。
大好きな布に囲まれてミシンをしながら過ごすお家時間がとっても好き♪
そこでできた作品を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします^^

 掲載雑誌
☆COTTON TIME
☆おしゃれで、簡単! お役立ちバッグ77
☆Sa-Rhaさんの人気パターンで作る親子で着たい簡単おそろい服
☆1時間でできる!簡単 かわいい手作り小物
☆はんどめいどを仕事にする はじめの一歩     ☆フリマやバザーに 今、作りたい!簡単かわいい手作りグッズ
☆1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90
☆ネットでどんどん売れるかわいい手作り布小物200
☆はじめてでも必ず作れるかわいいがま口85

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
